ホーム
財団概要
奨学金概要
各種申請書類
事業報告書
事業計画書
アクセス
リンク
 ●奨学生概要

奨学金の性格

(注1)

大学奨学給付金
給付金額

大学生 70,000円/月

支給期間 在籍する学校の最短修業年限
 (4年以内 ※医学部等は6年以内)
期間中の支給内容 奨学金は原則毎月1月分ずつ一定日に 給付します。
ただし、特別の事情があるときは、2月分以上を合わせて交付することがあります。
なお、年度初めには選考の兼ね合いにより支給が多少遅れる場合があります。
 支給方法 4月分は平成30年4月下旬、 なお以後の奨学金の給付日は毎月25日とし、(金融機関休日の場合は、その翌営業日とする)銀行 を通じて行うものとする。
 奨学金の返還 返還は不要。但し卒業した場合に限る。(退学・停学等により卒業見込みがなくなった時には給付を打ち切り返還を求めます)
 採用人数 5名以内
 出願資格 平成30年度に大学に入学する者。
(1)奥州市又は胆沢郡金ヶ崎町に住所を有する者の子弟。
(2)学業、人物ともに優秀であって、所属学校長の推薦のある者。
(3)学資の支弁が困難と認められる者。
 出願期間 新聞広告・ホームページにて告知
 出願方法

(注2)

次の書類を、公益財団法人小林奨学育英会に提出。
(1)奨学生出願書
(2)在学校長の推薦状
(3)保護者の所得証明書又は源泉徴収票
(4)保護者の住民票の写し
(5)小論文(高校生400字詰原稿用紙3枚以上)
 テーマ:
「自分の具体的な将来展望と社会貢献について」
 選考/決定時期 書類審査 他 / 4月 中旬
 その他 併願は可能です。

(注1)奨学金貸与は26年度より 終了しております。

(注2)所得証明書、住民票の写しは役所にて申請して下さい。

また所得証明書の代わりに源泉徴収票でも可。